父さんはデザイナー

デザイン、モーショングラフィック、アプリ開発などを中心に自分がインプットしたものを吐き出していきます

PS4を買ってから購入した4本のゲーム

21日間ブログ更新チャレンジ5日目。

最近の仕事が終わった後の行動パターンは

  1. 家族で夕飯
  2. お風呂
  3. 子供が寝たら、ブログ執筆
  4. イラストを描いてInstagramにアップ
  5. モンハンワールド!!!(一番最高な時間)

ということで、今回はPS4を買ってから購入したゲームソフト一覧です。

f:id:kaminobu:20180802230910j:plain

 1.ドラゴンクエスト

ヤマダ電機で、本体と一緒に新品を購入

これのためにPS4を買いました。これがPS4でリリースされていなかったら、我が家にPS4はなかったでしょう。それぐらい大きな存在です。

PS3で十分だったし、やりたいゲームもなかったところに現れた救世主です。うちの奥さんもドラクエ好きだったので、満場一致で買うことになりました。

CMみたいに、久しぶりにワクワクしたし、ドキドキもした。改めて、ドラクエで育ったんだなと実感。おすすめの1本です。

2.龍が如く6

龍が如く6 命の詩。 - PS4

龍が如く6 命の詩。 - PS4

 

〇GEOで中古を購入

ドラクエロスを緩和してくれたのが、長い付き合いになる。桐生ちゃんでした。

もう、マンネリ化してるし、プレイしなくてもいいかなと思っていたけど、桐生一馬最後の物語を見ずに、先には進めないということで購入。

40を過ぎても、裏社会から狙われる桐生ちゃん。そして、相変わらずの超人ぶり。安定の桐生シナリオでした。

ここまでくると、本当に好きじゃないとプレイできません。

桐生好き、龍が如くファンにはたまらない1本です。

3.スーパーロボット大戦X

 〇弟から借りてます

龍が如くも終わったし、何をやろうかなと迷っていたときに、弟が貸してくれました。

我が家は、僕も父も弟も昔からスパロボ好きです。ファミコン時代の第2次から始まり、現在はX。僕は、しばらく遠ざかっていましたが、弟はしっかりと血を受け継ぎ、ほぼ全シリーズプレイしてるみたいです。

前にプレイしたのはα?だったような気がする。

ワタルが参戦する情報は得ていたので、気になってました。いやー久しぶりにやると面白い!システムもアニメーションも進化してるし。プレミアムアニメソング&サウンドエディションだったので、音楽にも感動しながらやりました。

そんなこんなで、現在2週目をプレイ中です。

スパロボファン、ワタルファン、そして勇者シリーズが好きな30代後半から40代前半男子におすすめの1本です。

4.モンスターハンターワールド

モンスターハンター:ワールド - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

 

〇GEOで中古を購入

そして、現在進行中のゲームはこれです。モンスターハンターワールドです。やばいです。半端ないです。すぐに買ってください。

早く、ブログを書き終えてモンハンやりたい。

3rdでPSPが燃えるんじゃないかってぐらいやって、4Gでちょっと飽きて。XとかXXはやらなくてもいいかなと思ってましたが、映像のクオリティと新システムが楽しそうだったので購入。

モンハンのいいとこは残して、据え置き機でプレイしやすいデザインになっていたのが感動的。コントローラーでやるモンハンも新鮮で、ゲームに没頭できます。

モンハン好き、モンハンから遠ざかっている人におすすめの1本です。

まとめ

ドラクエの発売が去年の7/29なので、PS4を買って1年。やるゲームのペースは落ちてますが、ゲームをやめることはないので、人生を楽しくしてくれるアイテムとして、うまく付き合っていきたいと思います。