父さんはデザイナー

デザイン、モーショングラフィック、アプリ開発などを中心に自分がインプットしたものを吐き出していきます

Enjoy Honda in Sapporoに行ってきた

f:id:kaminobu:20180804231445j:plain

21日間ブログ更新チャレンジ7日目。

子供(もうすぐ4歳)が三度の飯より車が好きということもあり、アクセスサッポロで開催されている「Enjoy Honda」に行ってきました。

www.honda.co.jp

目的は、CMで見たF1とサイトで見たNSXを見ること、そしてバイクショー!恥ずかしがり屋な息子も、超ハイテンションの状態で出発!

いきなりNSX登場

駐車場から会場に向かって歩いていると、遠くに青く輝くNSXがいました。以前に羽田空港に展示してあったのを見たことはあるけど、青空の下で輝くNSXはまさに”スーパーカー”でした。

端正な顔つきと、流れるようなフォルムとガンガン主張してくるサイドミラー。エンジン音もセクシーだし、これに乗って暮らせる大人になりたいなと密かに思いました。

そんなことを思っていたら、何と、これに乗れるんです!子供たちは。残念ながら大人は乗れません。写真撮影だけです。

www.honda.co.jp

トライアルバイクショーで大興奮

このバイクショーも目的の1つでした。かなり狭いエリア内に、ジャンプ台が複数設置してあり、失敗したら大事故レベル。そして、何と言ってもお客さんとの距離が近い。これはかなりテンション上がります。プロレスでいったら「特別リングサイド」です。プランチャとか、場外乱闘とかきたらテンション上がるのと一緒です。

www.honda.co.jp

2台のバイクのエンジン音と、ジャンプの迫力、目前に迫ってくるバイク!そして喋りまくるライダー。これも楽しかった!30分間のショーですが、これだけでも満足。息子も真剣な顔で、ショーに見入ってました。

屋内で新型モデルとスポーツカーに大興奮

屋内では、新型モデルの展示やスポーツカー、バイク、除雪機などが展示されていました。

New ラインアップ │ アクセスサッポロ │ Enjoy Honda エンジョイホンダ │ Honda

Sports Car Lineup │ アクセスサッポロ │ Enjoy Honda エンジョイホンダ │ Honda

クルマ展示 │ アクセスサッポロ │ Enjoy Honda エンジョイホンダ │ Honda

Hondaパワープロダクツ │ アクセスサッポロ │ Enjoy Honda エンジョイホンダ │ Honda

ちなみに僕が運転席に座ってみていいな!と思ったのはこれ!

www.honda.co.jp

息子はこの2台がお気に入りでした!

www.honda.co.jp

www.honda.co.jp

最後はお待ちかねのF1

タイヤの厚さと大きさ、ボディの繊細と走るためのデザイン。見事な1台でした。撮影スペースになっているので、自由に見られませんが、車好きなら脳裏に焼き付けておくべき車です。

まとめ

大人600円、高校生以下無料でこのクオリティはパーフェクトで!素晴らしい!しかも、前売りだと500円(もう締め切ったけど)。

お昼に食べた出店のクオリティも高いし、値段も適正。チキンカレー、豚ザンギ丼、フワフワポテトを美味かった。

毎年やってるみたいなんで、来年も機会があれば参加したいなと思います!