父さんはデザイナー

デザイン、モーショングラフィック、アプリ開発などを中心に自分がインプットしたものを吐き出していきます

借りて読んだりしたけど、どんな風になっているのか気になる漫画5選

21日間ブログ更新チャレンジ9日目。

今日、会社の同僚から「進撃の巨人」を借りました。バス通勤で、大量の単行本を運ぶのは、熱いし、しんどかった。

ということで、今回は「借りて読んだりしたけど、今はどんな風になっているのか気になる漫画」です。

今日借りた「進撃の巨人」もそうだけど、一度返して続きが読みたいってなったら、自分で買うか、また借りるかっていう選択肢になるけど、だいたい面倒くさくなって放置パターンが多いな。

そんな続きが気になる漫画を、記憶の中から引っ張り出してまとめてみました。

 1.宇宙兄弟

宇宙兄弟(33) (モーニング KC)

宇宙兄弟(33) (モーニング KC)

 

もう何巻まで読んだのかすら覚えてない。でも、号泣しながら読んだことは覚えている。

気になるのは

  • シャロンの状況:機械を通してしか、会話できないところまでは記憶がある
  • 日々人がロシアで復活を遂げたのか
  • ムッタの月面探査?

これ以外にも、せりかさん、ブライアンとか気になる登場人物がいるけど、ほとんどがうろ覚えです。

2.ハイキュー!!

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

 

 人生初のバレーバール漫画だった。これはバスの中で読んで、危うく涙が溢れるところだった。

読んだのは、インターハイの途中までかな。この漫画は特に、複線とかないから単純に試合結果と烏野高校バレー部がどう成長していくかが気になる。

好きなキャラは山口かな。

3.ゴールデンカムイ

 2巻まで借りて読んだな。周辺で「ゴールデンカムイ」面白い!という声が多いので、ちょっと気になり始めた程度です。2巻までしか読んでないから、まだ作品に感情移入ができてない。

4.はじめの一歩

はじめの一歩(122) (講談社コミックス)

はじめの一歩(122) (講談社コミックス)

 

単行本で読んだのは、20代前半だったような気がする。忘れた頃に、マガジンを立ち読みしたりするけど、間が空き過ぎて、さっぱりわからない。このまま引退?それとも続行するのかも気になるけど、デンプシーロール開発以降の自分の中の空白が気になる。

5.竹光侍

 4巻ぐらいまで持ってました。引っ越しする時に処分してから、ずっと心残りの漫画です。主人公の闇部分と過去が気になる。

まとめ

漫画いいですね。構図、展開、脚本、動き、デザインなど勉強できることはたくさんあるし、何より読むと活力が沸いてきて、元気になる。

少しずつ、気になる漫画読んでいこうと思います。