父さんはデザイナー

デザイン、モーショングラフィック、アプリ開発などを中心に自分がインプットしたものを吐き出していきます

アウトプットするのにあったらいいものベスト3

ブログ21日間更新チャレンジ11日目。

日々、インプットしているものを作品という形でアウトプットするときに、これあったらいいな、と思ったものベスト3です。

第3位iPad Pro

www.apple.com

日頃、100円ショップのノートに鉛筆とかcopic、筆ペンでイラストを描いてInstagramにアップしてます。アナログでイラスト描くの好きなんで問題は無いのですが、以前参加した「寺田克也」さんのイベントで、寺田さんがiPad Proとアップルペンシルで描いているのを間近で見て、欲しくなっちゃいました。

でも、ノートPC買ったばかりだし、実際そこまでタブレット使わないな。ということで、優先順位は低い。

第2位Wacom Intuos Small ベーシック

store.wacom.jp

iPad Proとアップルペンシル揃えたら、結構な金額だし、ノートPCあるし・・・と彷徨っていた時に、出会ったのが小さいサイズのペンタブ「Wacom Intuos Small ベーシック」です。

値段、サイズ、性能どれを見てもいい!

  • <値段>¥9,180(税込)
  • <サイズ>200×160×8.8mm
  • <性能>筆圧レベル4096

欲しい。

これがあればノートPCを更に活かせる!いやー、これは買いですよ。飲み会我慢して、買う価値はあるんじゃないかなと思います。

第1位Sonyデジタルスチルカメラ「DSC-RX0」

www.sony.jp

そして、第1位はデジカメです。写真や動画の勉強するならデジカメ必要でしょ!っていうのと、ブログには写真必須でしょ!、子供の写真いいカメラで撮りたいしょ!という自分内ニーズが高まり、探していたらこれを見つけました。

一眼もいいなと思ったのですが、このフォルムとデザインに惚れました。防水だし、動画も撮れるし。

プライベートでMVとか映画とか作れる。っていう妄想に支配される日々です。約8万円なんで、正直中古の一眼かこれか迷ってます。でも、欲しい度で行ったら、断トツの1位です。